本文へスキップ

学生と企業をつなぐポータルサイト

媒体資料RECRUIT

ソウ-SAU-(Student Asian Union) とは?

学生が行う就職支援団体(Student Asian Union) として、企業と学生の双方にとって有益かつ意義のある
空間を創出し、企業の課題解決を通じて、学生の活躍の機会を創出します。
また、本誌は学生特有の視点で情報を掲載し、現役学生にリアルな情報を発信します。
そしてWEBでは雑誌掲載の限界を取り払い、さらに充実の内容とコンテンツを発信していきます。

 対象  大学生を中心とする学生全般
発行日   毎月1日発行 順次設置
発行部数  10,000部
設置場所  学校設置    約500部
ゼミ・講義配布 約1,000部
学校周辺店舗  約3,500部
西鉄天神駅   約3,000部
イベント配布  約1,000部
ポスティング  約1,000部

詳細はこちら
体裁  A5サイズ(中綴じ製本) 


ソウ(StudentAsianUnion)の特徴

ターゲット絞り込みによる高いリーチ率

現在福岡都市圏の4大生、18〜25歳を対象としており、大学内での配布や学生目線での設置場所開拓により、発行部数の約9割が学生の手に行き渡る。

現役大学生による組織的な活動

コアメンバー13名が企画部、渉外部などに分かれ、各々の仕事を責任持って担当。
アポ取りからインタビュー、記事作成など大学生自ら行うため、学生への高い共感性をもつ。

幅広い設置/配布場所の確保

一日約13万人と西鉄の中で最も乗降人数の多い西鉄天神駅のコンコースを始め、大学生が通う飲食店や衣料品店、カラオケはもちろん、大学の講義室や部室、就活セミナーなどが行われるアクロス福岡や中央区の専門学校やスクール、自動車学校にも設置させていただいています。
詳細はこちら

SNSを併用した学生同士の超広域ネットワーク

現代ならではのSNSを利用した学生同士の超広域ネットワークを利用し、HP開設からわずか一ヶ月で学生の会員登録数500人を突破!メンバーの中にはSNSの友人の人数が1000人を超える学生も。

ソウから企業へ提案できること

学生と企業のタイアップ

現役大学生によるインタビューなどを用いて、ペイドパブリシティによるリアルな記事を提供。
地元大学生を多く起用することでの高い共感性を醸成する。

人海作戦を用いたマーケティングコミュニケーション

総勢177名(2011/12/5現在)による現役大学生を対象にアンケートやサンプリングなどを実施。
性別や学年などを絞り詳細なデータを挙げる。

SAUメールマガジン

会員の皆様にはイベント情報などをメルマガにて発信。
企業・店舗のからの依頼で、SAUの学生会員に向けて、トピックスや求人などメルマガ広告を発信可能。

ナビゲーション






↓携帯からの登録は↓
@


バナースペース